写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暑くてダルダル 

取引先の彫金屋さんのネコちゃん。

居るのはわかっていたので今回は一眼レフを持っていきましたw

さすがにこの暑さでは動きは鈍かった。

だったら昨日届いたレンズを持ってくれば良かったと軽く後悔。

これは50mmですが、フルサイズだと70mm以上のほうが近寄らなくて良く、動物は撮りやすいかもしれません。


D700 SIGMA 50mm F1.4 EX DG
DSC_7091.jpg



DSC_7114.jpg
trackback: -- | comment: 10 | edit

ドッグラン 

ここはいつもの吉田のふれあい広場。

いつもガラガラ。無料で手入れが行き届いていて奇麗なのでとても助かります。

D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6
i00141.jpg


ラブラドールみたいでしょ(笑) この犬種のこういう真剣な顔が大好きです。
i00163.jpg


こんな子や
i00249.jpg


こんな子とも上手に遊べますが・・
i00252.jpg


よそのおねぇさんが一番大好き(笑)
i00280.jpg


リリィさん、何故か水を飲む時だけベタッと伏せて飲む変な犬です。
i00271.jpg
trackback: -- | comment: 10 | edit

よその犬 

よその犬君。

店舗のガラス越しに寄ってきた。

だから怖くない(-_-;)

猫には憧れるけど、やっぱり犬派かなー。

柴犬は「しばけん」と呼ばずに正式に「しばいぬ」と呼びましょうね。


X100
DSCF1031-1.jpg
trackback: -- | comment: 6 | edit

氷点下の寒い夜は 

大きい犬に抱きついていましょう^^

柔らかい所モミモミしていてもじっと我慢して黙っていますから(笑)



この写真はF1.4で撮ったもの。
さすがに最近のレンズは開放でも気楽に使えます。
フルサイズ用の昔のNikonの50mmF1.4Dとても開放は使えなく、F2.8くらいからピシッとします。
となると・・
M4/3のF1.4はフルサイズのF2.8相当ですから同じようなもんだ^^
と思っていますが、さずがに今の設計のシグマの50mmF1.4は開放から使えます。

もう何を言ってるか自分でもよくわからなくなっていますが(笑)

要するにこれから出てくるレンズは皆優秀なものばかりだと言う事と、
ボケを楽しむならやっぱりフルサイズなのかな? と思ったのでした。

犬の手は急所です。 ちゃんと隠しているでしょ?
GH2 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
P1050277.jpg



P1050296.jpg
trackback: -- | comment: 12 | edit

ドッグらんにて 



やばい! またあのチワワだ。。。。

DSC_4840.jpg


友達が帰って一人になったら少し寂しそうでした。

DSC_4889.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

カマキリ 

玄関先で見つけたカマキリ。
もっと寄れるかと思ったけどこれが精一杯。
マクロにすれば良かったかな。

GH2 14-140
P1040158-1.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

凶暴なチワワは 

怖いから逃げます
追う者1.8キロ 追われる者31.8キロ

DSC_4573.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

その後のリリィ 

よその家の犬の話などどうでもいい話だと思いますが・・
魔法の薬のお陰で全然カキカキしません。
パンを与えるのをやめ、薬も効いて少しづつ良くなっているので魔法の薬は封印。
しばらく様子を見てみます。



この子は少々車酔いする子でよだれがひとつ落ちそうです^^;
DSC_4328.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

アニマル・ホスピタル行ってきました 

りりたん、アトピーだそうです。。。(+_+)

DSC_0168.jpg

とりあえずカユカユを抑えるために抗生剤とプレドニン(ステロイド)..飼い主と同じ薬って。。。

お互い飲み過ぎないようにしようね。

肉球 

特に話題も無いので在庫を見ていたら思いつきました。

「肉球まつり」でもしようかと。。。

見れば見るほど変な足ですよねー。




群馬サファリにて。

メスライオン
DSC_9155-1.jpg

トラ
DSC_9133-1.jpg


ちょっと教えられないネコ科の動物。
DSC_9088-1.jpg

犬。。。。
P1020683.jpg

おまけ
DSC_9050.jpg

