写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の大学キャンパス 

高速も1000円だし、観光兼ねて次男の大学の学祭も見てきました。
何より元気で暮らしているようで安心しました。
男ばかりの大学ですが、結構女子もお手伝いに居たのが驚きでした。

キャンパス内はなかなか良い被写体だらけです^^

写真部の作品展示もありました。 
若者の目線で切り取った写真もすごく面白かったです。みんな上手だった^^;

AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G

DSC_8188.jpg



こういう時こそ、一般に開かれた大学で良いと思います。
地域住民の人たちも家族連れで多く来ていました。
皆さん楽しみにしているようです。

DSC_8193.jpg


DSC_8240.jpg


DSC_8212.jpg



DSC_8217.jpg



DSC_8224.jpg


DSC_8225.jpg



DSC_8228-1.jpg


DSC_8244.jpg

秋を探しに 

新発田市の「清水園」へ秋を探しに行きましたが、
少し早かったみたいです。
写真は沢山撮れましたが、「お庭の写真は難しいというか、面白みに欠けます」ね^^;

この柿の写真がお気に入り^^
AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_8029.jpg  


DSC_8108.jpg



ハイキー

DSC_8115.jpg



見ごろは11月ですね!
DSC_8129.jpg


足軽長屋の内部。 珍しく上手に撮れたもので・・・DSC_8149.jpg

この後でとある喫茶店で素晴らしい音を聴く目的があったのですが・・・
コーヒーの中に「カメムシ」が入ってしまい、気持ち凹み。
見事に撃沈しました(><)

花修行 

僕の「素人五目写真」の中でも、特に「花」と「料理」は鬼門です。
ファインダーを覗いて見ても、どう撮っていいのか頭に浮かばないのです。

そんな事を気にしながら仕事の帰り道、「お杉薔薇園」へ寄って20分くらい撮影してきました。
早いですよねー。20分ですよー。
完全に苦手って事です。


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

最初から痛みかけている薔薇ですが・・^^;
DSC_7949.jpg


DSC_7950.jpg



↓ 構図をミスりました^^;


DSC_7961.jpg




Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S  4枚は昔のマニュアルレンズでの修行 

DSC_7968.jpg


DSC_7992.jpg



DSC_8009.jpg



DSC_7996.jpg



70-300

DSC_8018.jpg  

