写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

子供の声 

僕らの子供の頃は外のあちこちで子供がたくさんいたものです。
沢山の子供の声が響いていましたね。

この写真の子供たちはいつの時代だろう?
どう考えても僕はこの世代ではありませんよーー。  いや、そうだって!  こんな昔じゃないって^^;
似てるケド、微妙に違うって!


AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G

DSC_7738.jpg
で、アートの帰りは弥彦村で管理している「ふるさと学校」の内部を見学してきました。
懐かしい学校の匂いがします^^

写真は室内で蛍光灯もついてなく、17-55は手振れ補正もないので苦労しました。

DSC_7711.jpg


DSC_7717.jpg


「読み・書き・そろばん」なんか言わなくなりましたねー。

DSC_7723.jpg 


このブログをご覧の雪国チームの人!! 「石炭当番」しませんでした? そして色々思い出あるのでは?
僕はこの上で弁当温めてて、上から降ろすとき、熱くて他人の弁当もひっくり返して泣いた事が忘れられません。

DSC_7725.jpg



DSC_7734.jpg



DSC_7741.jpg

自分の子供の頃が懐かしく・・・、そして今の子供の未来を決して不幸な世の中にしてはならないと感じます。
僕ら大人の責任は大きいです。
今日は少しマジモードでした^^

