写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

金沢「ひがし茶屋街」(1) 

歴史的景観の保存地域でとても雰囲気の良い茶屋街ですが、メイン風景よりも「番外編」の紹介が先になってしまいました。

まずは腹ごしらえ。
少し入った小路もレトロ感たっぷりでした。


D300、LX3 ごちゃまぜです。
前回からモノクロ写真入れてますが。
モノクロはソフトで簡単にできますが、表現が大変難しいですね。
雰囲気の出るモノクロ写真は多分に撮影条件に左右されますよね。
最初からモノクロで撮影すると決めて、確認しながらでないといい写真は撮れないみたい^^;

今回は、普通に後でソフトでやってます(-_-;)



レトロな雰囲気が出るかな?



関西ではいまだに「パーマ当てる」っていうのかな^^

DSC_8321-1.jpg  



子供の頃、絶対に車の来ない、こういうところで遊びましたね。

DSC_8309-1.jpg  




これなんかモノクロがいい感じですかね・・。

DSC_8308.jpg


老舗洋食レストラン「自由軒」で食べました。

DSC_8322-1.jpg     


P1000175-1.jpg  


P1000178-1.jpg  



美味しいですが、結構高いです(-_-;) 1800・・・・

P1000180-1.jpg  


殆どの人が食べていたオムライス。

DSC_8259.jpg

