写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蒲原平野の夕焼け 

地図では新潟平野と書かれていますが、広い新潟平野の中でもこのあたりは「蒲原平野」と呼ばれています。

11月26日、「蒲原平野の夕焼け」と「弥彦山に沈む夕日」です。 
あの山の裏は日本海。
この日の日本海は素晴らしい夕日が見れたでしょう^^

逆光に弱いDP1でした^^;
SDIM0168.jpg

「黄金の里」とか・・(SIGMA DP1) 

少しだけ画角が違いますが、この前のD300の写真と比べてみてください。
D300はF2.8通しの大口径ズーム(25.5mm)、こちらはコンデジのような小さな単焦点レンズ(28mm)です。

LX3(24mm)でも撮ってみれば良かった(><) せっかくの写真あそびなのにーー。

DP1
SDIM0109.jpg

SDIM0129.jpg


SDIM0122B.jpg


SDIM0118.jpg


SDIM0090.jpg


SDIM0089.jpg

「鳥」 

この前の写真を整理していたら結構「鳥」を撮っていました^^
まとめて載せますね。

上流で力尽きた鮭が押し戻されてきているのか、それをたくさんの鳥が狙っています。
DSC_9779.jpg


海もすぐ近くなので、カモメもたくさんきていました。
Nikonの AF-C で追っかけ連写しました。これくらい優雅に飛んでいるとD300はAF外しません。
(でもカメラ動かしているので多少ブレますね^^)
今回は「人間も鳥も連写が多かった」です。
躍動感や、いい表情捉えるには「数打てば」当たります。
DSC_9854.jpg


DSC_9920.jpg

およよ^^  村上市の自然公園。もう野放し状態で地元の人は食パンを持ってきています。
僕なりの「白鳥」が撮れました^^
DSC_0068.jpg

見てる・・・84  おっかねー201
DSC_0115.jpg

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!!
動きが速いので、これも連写の賜物です68
綺麗なピンクのベロ(舌)なんですねー^^
DSC_0118.jpg

これはDP1で撮りました。 臭い・・。
SDIM0095.jpg

