写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新津 石油の里 中野邸美術館「もみじ園」 

題名がおかしくなりましたが、石油の里まん前中野邸美術館の隣の有料700円の「もみじ園」へ行ってきました。

新潟では有名なもみじ園ですが、バカにしていました。

有料の山でした^^; 靴間違えると非常に疲れます。

今回は35mmの単焦点レンズ1本で挑みました。
フルサイズでは50mmに相当する標準レンズですね^^
このレンズ、デジタル専用に開発されただけの事もあり、なかなかいい描写力なんですよ!
何より財布にやさしーーいレンズは大歓迎です。

いざという時広角はLX3があるという計画でしたが・・、車の中に置き忘れ、35mmのみの修行となりました(><)
近づくと立派な木ばかりで、嫌な予感がします。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

DSC_9042.jpg



DSC_9058.jpg



DSC_9064.jpg


DSC_9076.jpg



DSC_9137.jpg  


ぼかし覚えたら得意になっています^^;

DSC_9101.jpg


DSC_9116.jpg

レンズの選択を間違いましたね^^;
ダイナミックな絵が無いし・・。
今年は紅葉とは縁がないようです。




気分の悪かったこと。

見学者、それも年寄りも多くいるのに、この二人は機材をベンチにおいて、独り占めしています。 5DⅡ D700 D3 機材が泣いています。
僕はここまでしていい写真は撮りたくないです。

DSC_9114.jpg

