写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2009年終了 

今年も一年ありがとうございました。

ブログもここに引っ越し、少しだけ・・ほんの少しだけ、「ふるさと新潟と写真」に取り組んできました。
来年も、その次も続けていこうと思います。
また、皆さまの地方にお邪魔するようなこともあるかもしれません^^
その時は「その地域の情報」などよろしくお願いします!



100年に一度の経験・・・・・来年も大きな不安は続く。101年に二度と言うか!?
 
国民の期待を背負って誕生した新政権・・・・・蓋を開けたら首相を筆頭に「なんじゃこりゃ!?」

沖縄県民と基地問題と日米同盟・・・・・「日本はこうします!」と??いまだに国民に知らされず。

事業仕分け・・・・・パフォーマンスで終わらないように。どうみてもまだ仕分けしなければいけないでかい事業があるよね。

薬物・・・・・自分も薬に頼らなければいけない人間だが201 毎日々あきもせず彼女の報道をするマスコミにも呆れたよ。

etc(えとせとら・・)......  190 ここで一句。 イーティーシー・付けて良かった・高速1000円 (爆)

挙げてみれば明るいニュースもあったでしょうけど暗いニュースばかりが印象に残る一年でした。



明るいことといえば今年もブログを通じて新しい知り合いもできたし、友情も芽生えました。
これは大変嬉しい事でした^^

ネットの可能性を感じた1年でもありました。

それでは来年こそ良い一年であるますように!

そして皆さまにとっても健康で楽しい一年でありますように!!



今年最後の写真は子供の頃から見ている風景です。

D300  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_1872.jpg  

川の白鳥 

白鳥はこの時期新潟から北の地方では「じゃんじゃん見放題!」と言えるほどたくさん見れますね。
30キロを超えるラブラドールが家の中にいるのもそうですが、こんな大きな鳥がワサワサ田んぼに普通にいるのもいまだに違和感があります。

ここは三条市下田(しただ)五十嵐川の上流です。
数年前から飛来して住みついているようです。
地域のボランティアの方々によって大切に保護されています。

白鳥の写真は難しいです。
普通に撮っても現場写真的になってしまいますね^^;
白鳥は写真で色々な表現ができる鳥でもありますよね。 カッコイイ、美しい、オトボケ、優しい・・・etc

で、今回もお得意の「現場写真」へようこそ!^^;

D300  17-55 70-300 
DSC_1877.jpg

こういう所。 いままで見た中で一番環境が良いような印象です。
DSC_1977.jpg


どこかかゆいのでしょうか。犬と同じしぐさです。
DSC_1988.jpg


変な足!
DSC_1973.jpg

「朱鷺」キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!! 

午後から三条市下田へ白鳥を見に出かけました。
その帰り・・・結構な人だかりを見て「ボヤみたいな火事かな?」と思いましたが、皆さん上向いているし^^

「朱鷺」だ!  ヤッタネー!234


D300    AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_2029.jpg









今日は70-300持って出ていたのでバッチリ撮影できました。
周りは雪があり、この角度、大きさが精いっぱい201

結構いい大きさでうまく撮れたと思います278  

この子は今年放鳥した分なのかなー。
DSC_2039.jpg


口ばしの先端が赤いんですよ!
DSC_2045.jpg

dejikame.gif

