写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

初冬のフィールド(出会い) 

天候は曇り。
近所ではないけど、いつもの2か所のフィールドへ「白鳥でも眺め」に出掛ける事にした。
しかし、どうやら遅かったらしく、白鳥達は各々の遊び場へ出勤したあと(><)
1羽も居なかった・・・。

しかたないので周りをウロウロ。
他の鳥でも撮ろうかと。 カモばっかだけど^^;

DP1
SDIM0454.jpg  

D300   AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_1354.jpg


もうひとつのフィールドへ到着。
DP1
SDIM0457.jpg


 以下全て D300
これは面白い光景だった^^  湖で泳げや!(笑)
DSC_1363.jpg


サギとか
DSC_1380.jpg














そして「その時」はついに自分にも訪れた!!

周りの湿地帯の木の橋をテクテク歩いていた、その時、

何かの気配で振り向くと・・・・

( ̄□ ̄;)!!   ( ̄□ ̄;)!!   ( ̄□ ̄;)!!   ( ̄□ ̄;)!!

一瞬時間が止まった・・!

キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!!

カ・ワ・セ・ミ だーーーーーー。

そぉーーーっと三脚をセットして、無我夢中にシャッターを切る。
いつもなら心地よいD300のシャッター音がやたらうるさい。

その距離約5~6M
300mm(450mm)の望遠が足りなく感じる!!
この鳥と自分の距離は近いのか、遠いのかはわからない。
何だっていい。こいつが勝手に止まって居たんだ^^
もうラッキーとしか言いようがない176

DSC_1423.jpg


あちゃー!飛んだ!!と思ったら、まだ近い枝にいる!!!
飛んだ時の美しい青い翼、皆が魅了される意味がわかるような気がする。
枝にたたずんでいたと思ったら緊張のしぐさへ変わった。
下をにらんでいる。
次の瞬間、
水に向かって飛びこんだ!!!!! 

DSC_1447.jpg

速い・・・・・速すぎる201201・・・・未熟な自分は全く追っかけ不可能( ̄□ ̄;)!!
全然写ってねーし(><)・・・
DSC_1449.jpg


そして・・戻ってくるんですね^^
小魚をゲットした模様。   
この写真のみ少しだけトリミングしました^^;   枝にピントがきてるし^^;;;;

DSC_1459-1.jpg
多分
これがビギナーズ・ラックというものでしょう!
とても興奮して、幸せな時間でした。
遊んでくれてありがとう!

