写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

快晴の雪国 

埼玉へ出張でしたが、雪の心配もあり、1時間程早めに出ました。
朝あまりにも良いお天気だったのでカメラ持参^^
時々パーキングに寄りながらパチパチしてきましたよ。

こんな雲ひとつない良いお天気と、朝方に積もった雪でとても奇麗でした!
肉眼の感動は多分伝わらないと思いますが、拙い写真をアップします。

しかし・・・
帰宅して写真を取り込んだらNikonの写真がどうもおかしい・・・
アホでした。
全てISO1600で撮影していました。
どうりでSSがやたら速いと思った・・・
いい写真が撮れたら引き延ばそうと思っていましたが、残念な結果に終わりました。
多分、ブログサイズでもわかると思います。

*今回の写真はフォトショップで印象深い色に仕上げ直しています。

Panasonic LX3  行き、越後川口SA
P1010024.jpg

Panasonic LX3
P1010025.jpg


D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_3842.jpg


D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G  帰り、越後川口SAの展望台(すごい雪で行けず)
DSC_3905.jpg

Panasonic LX3  帰り。栄PAより。
P1010102.jpg
出張で遊んでいると思われると困るので^^;
営業の手応えはありました。
アルミケースに製品サンプルをどっさりつめて、昨日できたばかりのMC加工駒も持っていきました。
一瞬相手先の取締役の目の色が変わり、担当者を2人呼んで見ていただきました。
相手は立派な会社です。
「今後仕事お願いしますよ!」と言われました221  ご紹介いただいた人にも感謝です。
とりあえず良かったーー。 ふぅ。

日曜日。いつものフィールドへGO! 

Jazzも一旦休憩しましょ^^
日曜日の朝、何を求めていたわけでもないけど、いつもの「佐潟」へ足が向きました!

金曜日に新年会のあった岩室温泉「ホテル大橋」
白鳥の一団が楽しそうに舞っていました^^

D300    AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_3699.jpg

おー今日は髪の毛が乱れていますなー^^  しかし・・レンズが短い(><)
DSC_3777.jpg

およよ! 君は誰?? スズメじゃないよね??
DSC_3726.jpg

ネットの野鳥図鑑で調べたら・・・「アオジ君」って言うんだ^^
遊んでくれてありがとうね!
DSC_3762.jpg この子はすぐそばまで来てくれたのでうまく撮れましたが、
こういう広い所へくると300mm(D300で450mm)でも全然足りませんねー。
どうしたものか・・・ハテ・・・・・ウゥゥ・・・

この日もカメラマンがたくさん来ていましたが・・本命の青い鳥は出てきませんでした^^;
「春よ来い!早く来い!」

明日は埼玉へ行ってきます! 六日町近辺は雪大丈夫かなー?
trackback: 0 | comment: -- | edit

新潟Jazzストリート3 

東堀通7 イタリアンレストラン「ジョイアミーア」 (美味しいので有名です)

DP1  2枚
SDIM0891.jpg

SDIM0880.jpg

「MISTY」唄ってくれて気分は最高!   D300  Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
DSC_3502.jpg 

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_3590.jpg

このグループの方達はもうお孫さんがいる年齢。
ピアノの方がリーダー。 ギターは特に良かったです。
DSC_3594.jpg


DSC_3609.jpg

街角スナップ。
おシャレなお店を発見!
DSC_3616.jpg
色々バタついています。
出張もあり、コメント欄は閉じますネ!
trackback: 0 | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。