写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

撮りたて「白鳥」 

「白鳥」
条件が合わなくてなかなか思うような写真が撮れていなかった。
自分にとっての条件は結構生ぬるい・・^^;

気象条件(寒いのはもう・・キツイ)
起床条件(これはだいぶクリアしている)
体調

その3つなのだが、今日は朝から良いお天気、早起きもした。唯一体調がイマイチ。
喘息がまたまた出始めているのと専売特許のような腎臓結石で右横、背中が痛い(><)こうしている今も・・

喘息は何とかコントロール。石の痛みは病気じゃないというのがわかっているから白鳥と引き換えに我慢することにした。


いつもの佐潟へ
今回はいつもの反対岸の白鳥側へ車を進める。
逆光の狙いもあった^^
到着したら、すでにSHOWは始まっていた。
レンズが短いのはわかっている。
この広い佐潟で300mmでどれだけ撮れるかが今回のテーマ。


D300   AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_3913.jpg


DSC_4311.jpg


DSC_4145.jpg 1000羽くらいのうち、500羽は遊びに出かけた後だったそうです。
ここは瓢湖よりもかなり大きいので、心なしか鳥も伸び伸びしているようです。

新潟Jazzストリート4 

ここは上大川前通りにある「大学キャンパスの1階のカフェ」です。
こういう場所でも音楽やっていました^^
「ボッサ・サンチョメ」という3人のグループ。
3人共,奇麗に年齢が分かれていると思いますが楽しそうに「ボサノバ音楽」を聞かせてくれました。

暖かいコーヒーを飲みながら、とてもチャーミングな彼女の声に聞き入ってしまいました^^


D300 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_3537.jpg



DSC_3554.jpg



DSC_3571.jpg


DSC_3528.jpg


レトロな「ガス灯」は新潟のシンボルでもあります。市内のいたるところにあります。 (今はガスではありませんが)
DSC_3521.jpg

切削加工品 

鉄の直彫り。この製品は40mmx12mmくらいでしょうか。
こういう「切削加工に美しさ」を感じるのはやはり僕らだけなのかな?
こういう仕事と関係ない方々はどう感じるのでしょうか?

LX3 マクロ  ありゃ、ゴミついてるわ201
P1010010.jpg

P1010012.jpg

