写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あけましておめでとございます。 

本年もよろしくお願いします。


新年早々でありますが初公開、「僕の汚い字から」スタートです^^;
D300   SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1DSC_2306.jpg

ここは新潟市白山神社です。 雪は無いもののめちゃくちゃ寒かった(><)
DSC_2312.jpg



DSC_2342.jpg



ここからは新潟名物の紹介です。
冬の風物詩「ポッポ焼き」 スティック状の柔らかい黒糖の蒸しパンみたいなものでしょうか。
DSC_2298.jpg  


DSC_2332.jpg

これだけシグマDP1の写真。 写真の感じが違いますよね。
SDIM0568.jpg  

新潟で常にあるわけではなく、お祭りや初詣にお店が並びます。
今日も7件くらい出ていましたがいずれも長蛇の列でした。
DSC_2339.jpg
明日は高校時代のブラスバンド部の新年会。
3日は僕の誕生日^^; 
正月3日なんて食べるのも飽きて残り物しかないんです^^;

話は変わりますが、
新潟出身で新潟を拠点に活動して、今や全国区の「ヒルクライム」
レコ大も紅白も何故か・・・ダメでしたが、年間ダウンロード回数史上最高のNO1だったですね。
「春夏秋冬」という曲、まだ聞いたことない方は聞いてみてください。
↑クリックしてみてください^^
 彼らの曲は目を閉じて聞いていると風景が出てきます。

自分たちの音楽は四季のはっきりしている新潟でないと作れないと言ってました。
夢は武道館ではなく、ビッグスワンでコンサートだそうです。いい事言ってくれるなぁ。

