写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

時間を忘れて 

年に一度高校時代の音楽仲間が集まる。
当時の吹奏楽部のかけがえのない友人達だ。 今や良きオッサン、オバサン(失礼!)^^。

自分の3年生の時と翌々年に「全日本吹奏楽コンクール」に関東代表として2度出場。
青春で一番「濃い」時代を苦楽を共にした。
新潟県の高校吹奏楽の全日本出場記録は今でも過去のその2回のみだ^^
輝かしい記録と共に、しょっぱく切ない記憶も数えきれない。  だからいいんだと思う。

現在も音楽をやっている者、やっていない者も当時にタイムスリップして音楽談義やら大人の裏話やら^^;
世相を反映して今年は参加者は少なかったが、一人になっても二人になっても正月2日はどこかで集まっていようと決めている。

話しに夢中で何も写真は撮らなかったけど、唯一見れる2次会の1枚をエントリー。

喘息という病気になってからは酒、たばことは無縁になった。
隣の人のバーボンを被写体に借りて1枚パシャ!^^

Panasonic LX3
P1000585.jpg  




おまけ^^   前ブログに登場していた後輩君。

タクシー代がもったいないので家人に迎えにきてもらった。
が、しかし男3人いるのに・・・なんとMINIで来た201201
93キロの後輩君がやっとの思いで「MINIの後席から脱出できた瞬間」
「MINIにデブ大人が後ろの席に乗る」となかなか外に出れない事があります278
良い子はマネしないようにしましょう!

P1000588.jpg

