写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「風船一揆」 (小千谷) 

人は風船を見るとどうして心がホンワカするのでしょう。
色とりどりの球体なら他にもありますが、空気に逆らわず、フワフワ遊ぶ感覚が可愛いのかもしれませんね。

小千谷市で行われた「風船一揆」を撮影させてもらいました。
日が落ちるにつれ、とても奇麗で素敵なイベントでした。


D300  AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_5115.jpg


自分用のPCの壁紙ができました。
DSC_5176-2.jpg  

明日は気球の大会があるそうです。 青空の下の気球も美しいでしょう。
DSC_5257.jpg 関係者の皆様、ありがとうございます。とても幸せな気持ちにさせていただきました。
trackback: -- | comment: -- | edit

変わらない凄さ 

また食べ物ネタ。

この前の休日に一人で久しぶりに行った。
静かに心の中で「おーーーー」って溜息が出るほど、何も変わっていない。
変わっているとすればお店の人が全体にお歳を召したか。。。。  そういう自分も今やもう「ガタ」がきている。

価格は違えど、メニューも殆ど高校生の頃と同じ・・・

「変わらない事への嬉しさ」がそこにあった。

Panasonic LX3  いまどきのコンデジはすごい。これくらいうす暗くても、だいたい撮れます。
P1010186.jpg

いったい何年使っているのか・・・^^;
P1010190.jpg


P1010193.jpg

最近流行りの「こだわりのあるお蕎麦」では全く無いのです。
でもこの「出汁の香り」が他には無いのです。 麺なんて「立ち食いそば」チックでインチキっぽいのですが^^;
P1010200.jpg
暖かい天ぷらそばをすすりながら、少しばかり昔の思い出に浸るオッサン一人。 いいねー^^
しかし、どうしてレンゲが2つあるのか・・・・



三条の人ならご存知のお店。  「変わらないでありがとう!」と言いたい。
P1010203.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

食べた・・・ 

2000円分のサービス券は大変助かる・・・
今月いっぱいが期限だから使わなソンソン!

Panasonic LX3
P1010230.jpg

コンデジの威力。  誰でも上手に撮れるパナソニックの「お料理モード」^^
P1010232.jpg


P1010234.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

