写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

世界の洋ラン展 

安田フラワーガーデンの「世界の洋ラン展 in新潟」を見てきました。 
入場料は1200円。(少し高いけど、ランは買えないので目の保養にと家内が言っておりました)

相変わらず「花」を前にしてどうやって撮っていいか、どういうレンズ使えばいいか良くわからないまま終わったという印象です。

デジイチお使いの皆さんは「花」がお題の時はレンズはどうしますか?
マクロから望遠まで全部持っていきますか?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
の3本持っていきましたが、マクロはすぐに外しました。

やはり僕は「接近戦」よりも、「やや引き気味」のほうが好きなようです。

あいかわらずセンスの無い「花写真」ですが見てください。
「洋ラン展編」はこれ1回で完結です^^;

ちなみにDP1の写真は全て撃沈しました。
(いいなーと思う写真は無し)

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
DSC_4524.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G  以下3枚
DSC_4537A.jpg  


DSC_4539.jpg


DSC_4540-1.jpg


AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G 以下2枚
DSC_4564.jpg


DSC_4578.jpg

