写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

戦いの後始末 

お仕事ネタ・・
意味わからんと思われる方、迷わずスルーしてくださいね

15年前の金型が紛失したと・・・・図面もほとんど無い状態から色々作ってはみたものの・・・・・
やはり問題が出てきた!
圧力上げると窓のインサート部に黒の樹脂が漏れ出ます^^;
これは圧力下げた状態。それでも左側が樹脂漏れ・・・・

しかし発注側も僕らもこれくらいは想定の範囲。 ここからが勝負という事だろうか・・・
逆に仕事が引けてきた今しか時間がないのでがんばってモノにしようではないか!


各個別の部品をどんどん金型にインサートして、さらに最終型に入れ、1つの大きな製品を成型する。
わからんでしょーーー?   やっている弊社も(自分も)わからんのです なんでこうなるんや!P1010124B.jpg

図面のあるのも後始末・・・・。
黒い2個取のやつ、(CDが入る口の部品らしい)
L形状とR形状の2型作ったのに完全にLRではなく、ボスが1本違うんだ!!(><) 赤印部
L側の2D、3D図しか来なかったんだよ!!  (怒)
P1010127B.jpg
ひたすら後始末に追われます。

明日レンズが来る・・。(そのかわりドナするレンズもあるんよー。そっちのほうが興味深かったりして・・)

