写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

お雛様 

享保時代のものだそうです。
お宝らしく、大切にガラスケースに入れてあり、正面から二人を撮影したものは周りが反射してボツに・・
お一人ずつの紹介です。
布の生地感をお見せしたい為に少し寄った写真にしました。

値が付けられないほどの物でしょうね。
新潟県の重要な文化財です。

お内裏様
PLANAR T*50mm  F1.4ZF
DSC_4699.jpg


お雛様  この小さな髪飾りの細工 「いい仕事してますねー」
DSC_4702.jpg
大昔、二人は愛を誓い合ったんでしょうね^^
見ていてオーラを感じました。



そしてこれ。 昔の豪農のお嬢様方が並べて遊んだのでしょうか・・。
昔の事を想像するだけで楽しいですが、この季節はさぞかし寒かったのでしょうね。
DSC_4718B.jpg ISO800 F2.8で 真ん中付近の茶色の丸いオッサン風な人形に合わせました。

昨日、たけしの番組で気管支喘息の人の為の上手なお風呂の入り方をやっていました。
なかなか簡単そうなので、良い事は試してみようと思います。
その番組を見ている最終にスーーーっと結石の痛みが引きました。
いつもそうなのですが、不思議です。
しかし石はまだ出てきません。
憎き石が出てきたらマクロで撮ってやろうと思います。

少し調子が出てきたのでコメント欄開けます^^
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。