写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最近あれこれ・・ 

最近のケイタイは色々楽しいけど、ハード的には複雑な機構がある為、結局長持ちしませんね。
何回もテストを繰り返して作ってもユーザーがどんな使い方するかはわかりません。
こんな小さな引っかけで必ず壊れますよね!(><) 
もうすぐ2年でこれです!

P1010315.jpg

で、保険?(加入時に入った)で何とか直してもらおうとショップに行って見ましたが、
帰りはまんまと違う色のものに変わっていました。
奇麗なおねぃさんに弱いボクでした^^;

んま!ポイントたくさんあったし、いままでより安く済みそうだし^^

PからSHですが使い方はほぼ同じでレスポンスはこちらのほうがかなりいいですね。
最近流行りのタッチパネル式のやつは入荷が未定らしいし、まだまだ反応が悪いみたい。


病院の待合とか、ワンセグ&イヤホンが必須なんです。
P1010322.jpg

んで、
今度はヨン様のメガネ屋へ! 
〇〇歳なのに結構〇眼がきてしまい、PC含むディスクワークに支障が出てしまっていたのです。
店員:「今回はどういうメガネをお探しですか?」
K:「とにかく半径1Mが良く見えるようなメガネを作ってもらえんだろうか?」
っていう超アバウトな要望にこれまた可愛いおねぃさんが一生懸命対応してくれました^^
5日後できてきます!



あとね。
後輩N・Y君が来て
「シグマDP2、使い物にならん!貸せるから使ってみて!」(僕がDP2と奨めたわけではありません)
「10枚撮ってさ、1枚いいのがあればいいくらい。あと全部ブレブレ」 
「現場写真撮ったら、周りがボケ過ぎてダメ!」
(ウンウン。全部言ってる事わかるよ。シグマはかなりマニアックなんだよ。)
と、彼はかなりシグマに愛想が尽きたようなので、少し借りる事にしました。(・∀・)ニヤニヤ

そういう自分は1年半ぶりに仕事が忙しくなってきたのと、天候不順で撮影は全くしていないのです^^;

後輩N・Y君
SDIM0013.jpg


右がDP2
P1010327.jpg
とりとめのない近況でした。

