写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

詰めの甘さ 

常日頃から気になっている場所があり、夕景を撮影しに行ってきましたが・・・・
そこはまだ雪があり、長靴を履いていない僕はあきらめざるをえなかったわけで・・・
自分は自然を完全に舐めている!と思ったしだいです^^;

またお天気の日に装備を整えて行ってきます。
どういう所かというと・・新潟らしい所です(笑)
四季を通じて撮りたいなーと思っています。(思っているだけかも)

後ろを振り返ると白鳥がいたので、僕も遊んでもらいました。

白鳥を写真にするのは大変難しいです。
皆さんのブログを拝見していると「百人百様の白鳥写真」があり、楽しいです!
このあたりが同じ鳥でも小鳥とはちょっと違う所かな?

今回も遠くから撮ったり、近づいたりしましたが、使えるのは2~3枚しかありません。
あとは全て、「ただの現場写真^^;」 
「白鳥ですか。あーそうですか」って感じ。

僕が動いた1歩の音で全員飛び立ってしまい、そのチャンスも逃しました(><)
彼らは僕と勝負していたのですね!

AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_5401.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
DSC_5468.jpg

