写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「ラ・フォル・ジュルネ新潟」 

今日30日と31日は「ラ・フォル・ジュルネ新潟」の開催日。
「ラ・フォル・ジュルネ」というイベントは今年は東京、金沢、琵琶湖でこのGWに開催されているようです。

一流演奏家のクラッシック音楽をたくさんの会場で、それも45分間。
格安の料金で聞けるイベントなんですよ!

今回見たい、聞きたアーティスト&ショパンのチケットは完売(><)
雰囲気だけでもということで古町会場の「まちなか交流ステージ」へ行ってきました。


蚤の市(西洋アンティーク、アクセサリーなどでした)も同時開催。

Nikon D300 70-300 2枚  パナG1 20mm  2枚   さて、ファイル名を見ないでわかりますか?P1010818.jpg



DSC_7116.jpg



P1010816.jpg


「プジオ君」が展示してありました
DSC_7125.jpg 「まちなか交流ステージ」の様子は次回載せますね!
 

キタ・・・・!! 

いよいよGITZOデビューです^^

ヤフオクで落札。
今日届きました。

ほとんど傷など無く、良品で良かった良かった^^
カーボンになる前のアルミ製で今はイタリアですがこれはフランスでの製造ですね。
重さ?全然気になりません。
足を伸ばした時の「シュポー」っていう音がクリアランスが少ない精度を感じさせます。
各締め付けネジもキュッ!と締めればビクともしません。
中央のセンターポールを伸ばすのは邪道という人もいますが、少し出せば目線になるし、いずれもガッチリしているので問題ありません。
いい買い物でした^^

あ!
全体がゴッツイので一部の人を除いて女性には不向きです。
各ネジの締め付けトルクは男の力が必要です。

G1    LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1010796.jpg



G1なんて楽勝ですね
D300   AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_6976.jpg

エンブレム 

久しぶりに車写真。
車内で「手もずら」です。
借りたPLフィルターをかざして(口径が合わない)撮ってみたら、嫌な反射が無くなり質の良い光がエンブレムに当たったので(笑)
グィ!と露出を落としてあります。

プロは頭の中で計算できるのでしょうけど、僕にとっては写真はまだ偶然の産物のように思えてなりません。
そこが面白いのですね。

G1      LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1010777B.jpg

