写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

決断 (伝統を守る男たち) 

九州で猛威をふるう伝染病・・・

_DSC8834.jpg



_DSC8835.jpg



②はチョット・・・・消毒の中味は「酢」でした^^;  匂いがきつくて・・
_DSC8836.jpg






D300    AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G   全て
_DSC8858.jpg
ブナの林の中で
_DSC8857.jpg

「愛情・家族」
_DSC8873.jpg


「伝統を守る男たち」です
_DSC8877.jpg



_DSC8881.jpg

隣の市、小千谷の「角突き」は中止になりました。




山古志の会長さんの言葉より。

牛は家族と同じ。
中越地震の時、助けられた牛を(当然亡くなった牛も多数)快く全国の牛飼いの人達に一時的に受け入れ、育てていただいた。
その時の感謝の気持ちは今も忘れない。
家族同然の家畜を失う宮崎県の農家へ何かできないかと、売上の一部を宮崎県に送る。
全国からおいでのお客様を迎える為、関係者総出で闘牛場、その周辺の消毒をした。
したがって山古志は現状では「角突き」は中止しない。


山古志の伝統を守る男たちの勇気に会場から大きな拍手が湧きました。
地震の爪跡はまだ少しだけ残りますが奇麗に復興した「山古志」は風景も人の気持ちもとても美しく感じられました。

次回に続きます。






スポンサーサイト

今年初の薔薇いきます。 

朝起きたらどんより曇りで若干の雨。
このコンディションなら薔薇の撮影でしょーー!

雨具着て行ってきました。

しかし新潟地方、まだ満開には1週間早かったようです。 今年は開花が約10日遅れだそうです。
また来週出直しになります。

水滴(雨)が付きすぎて、良いのか悪いのかわかりませんね^^;

D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G       2枚
_DSC8755.jpg


_DSC8730.jpg

         


G1      Ai Micro Nikkor 55mm F2.8            3枚_1020244.jpg



_1020238.jpg



_1020261A.jpg

 

大型犬と遊ぼう 

家の中に大型犬が普通に居る生活を送っています。
勿論この子のハウスも家の中にありますが、部屋を留守にする時だけ入れておくだけで、基本は家族とこうして遊んで暮らしています。

この子(リリィ)は2頭目。
最初の子(ナナ)はおばぁちゃんになってからの印象が強く、1日の大半は寝てのんびり暮らしていました^^
人間の話している事は全部理解しているようで、飼い犬という感じがしなかったです。
大半の人が1頭目の子は話がわかったとか、優しかったと言われます。
それは犬として完成された年齢でその頃の印象が強いと言う事だと思いますね。
リリィが来てわかりました^^

リリィはまだ子供です。ラブですからある程度は利口なのですが、まだまだアホです^^
そこがまた可愛いのですけどね!

ラブラドール=盲導犬、介助犬 を連想されると思います。
ラブは遊びの天才です。どっしりとした体なので結構力持ちでもあります。
遊びの逆利用で盲導犬、警察犬、介助犬に育てられるんですね!

それが普通の一般家庭に来ると・・・・
ある時は部屋の破壊王になったり、パン1斤食べたり、ジューシーたくさん食べて吐いたり、とんでもない事をするのです。
僕に怒られてパシッ!と叩かれても余計テンションが上がったりしているのですから^^;
かなり活発に遊びます。

でもそんなリリィが大好きで、ずっと一緒に居たいです
D300   AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
_DSC8547.jpg


ヤメレ!!タオルの糸食うな!!!  時々〇ンコと一緒に出てきます。
_DSC8589.jpg



肉球の毛を切ってあげないと・・・
_DSC8590.jpg


こうして僕とひっくり返って遊びます^^
_DSC8634.jpg


集中!  犬はこのメリハリがいいですよね!
_DSC8580.jpg

色々書きましたが、ラブラドールは体は大きいですが、とても飼いやすい犬です。
何よりも人間を大好きな犬種なのです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。