写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秘密基地で(・∀・)ニヤニヤ 

写真の楽しみ方は人それぞれ。
最近は「これだ!」と思う写真をプリントして楽しむ事を覚えてしまいました^^;
いままではキタムラに注文していましたが、自分でやってみようと思い、ヤフオクで落札しました!

多分「また買ったんかい!」とツッコミを入れられると思いますが^^;

Canon PIXUS pro 9000 です。 A3ノビサイズまでプリントできます。
今はMarkⅡになっているので一つ前のタイプです。(キヤノンはマーク〇ってのが好きですねー)
殆ど新品で3万円でした。 (・∀・)ニヤニヤ

Easy-PhotoPrint Proという付属のソフトがフォトショップCS4と連動しており、その色のまんまプリントできるとか・・・
カラーマネージメントとか、まだどうしていいかわからない面もありますがボチボチやって行こうと思います。
EOSシリーズのカメラは直でも印刷できるようです^^;

値段が高い割に、給紙する瞬間の「ガタガタ!!」という大きな音にはびっくりしました。
印刷中はすごく静かですけど。

_1010988.jpg A4サイズくらいでもプリント写真を見るのと、PCのディスプレイの写真を見るのとでは、全然違いますね。
皆さん、お気に入り写真を1枚でいいですから大きくプリントしてみてください!
何が違うのかうまく言えませんが、「写真になった!」という満足感があります^^

またインドアの楽しみが増えてしまいました^^;
しばらく室内で(・∀・)ニヤニヤ してましょうか(爆)

