写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

天空の棚田 

日曜日、あまりにお天気が良いもので、家にいるのももったいなく、街でショッピングするようなお金も無く・・
こういう時はガソリンさえあれば何とかなると思い、山方面へGO!

いやー、くねくね道を登った^^;
すれ違いができないような道。 思わず「秋山郷」を思い出す。 さすがにカモシカが出る気配は無し。
あそこまで秘境ではないけど、こんな高所に棚田があるのか

インターネットの地図を90%疑いの気持ちの中、引き返せないので登るだけ登りました^^;

すると

おーーー!! これが「刈羽黒姫山」か?! 頂上は889.5M
広大な台地に到着しました。

D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G      
_DSC7994.jpg こういう写真は遠近感が出ないですよね。 どうしてもこうなります。


そこでズームも1枚。
  軽トラの大きさから想像してみてください。
ここ芝桜が奇麗だと聞いてきましたが、高所の為時期がまだまだ。
それと、芝桜らしき草がありませんでした^^;
_DSC7997.jpg






田んぼの上から見た風景。
写真ではうまく表現できませんが、これは凄い風景です。 
越後三山が目線で見えるって気持ちいい!!
まさに「天空の棚田」   ここに辿り着くまでは普通の山の道なんですから
ペルーのあそこみたいですよ! あそこ!   
山登りしない自分にとってみればペルーほどに感じる^^
_DSC8014.jpg

行かれる方へ
ここの一番高い田んぼに到着するまで後ろは振り向かないほうがいいですよ!

楽しみは最後にとっておきましょう。

好きな縦構図も1枚載せますね。
なだらかな大きい棚田の為、棚田を撮りたい人は脚立が必要かも^^
_DSC8019.jpg

バックの山の頂上から撮ったらすごい風景が撮れると思います。
特に朝ですね。
こんな山楽勝!カメラ得意!って言う人挑戦してみてください!!
キャンプ場もありますから。

