写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「大尾不動滝」へ 

初めて滝の撮影に挑戦です。
小さな滝です^^;
見苦しい写真でも我慢してください。

湿原の帰りの山道に「大尾不動滝」という知る人ぞ知る滝があります。
すぐに見つかると思いましたが結構奥にありました。

滑ってひっくり返るといけないので、カメラは三脚とDP1のみで勝負と決めていました。

頼むぞ!DP1!! って感じ。


チョロチョロ渓流からスタートでした。 右側に道がありますが、段々細くなります。
SIGMA    DP1
SDIM0284.jpg


中間地点 道もこんな岩が多くなります。 少しアブネー感じですがとてもワクワクします!
SDIM0291.jpg

見えました!!  このアングルもいいのですが、木が邪魔ですねー。
もう5M前に出て川の真ん中で撮りましょう!
かなり滑ります。 最悪川に足が落ちてもしょうがないと覚悟の上!
SDIM0293.jpg


ベテランの方には笑われるかもしれませんが、僕の初滝写真はこんな感じです。

さすがDP1、かなりやってくれます。  ビシッと全部にピントが合うし^^
464万画素(カタログは1400万画素。センサーの記録方式の関係)でもA3ノビサイズでプリントしましたが、とても精細で全く問題ないです。
DP1は、画質は一概に画素数が全てではない事を教えてくれます。
SDIM0295-3.jpg  
 

