写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

長野へ出張 

安曇野で1件、上田で1件会社訪問してきました。
こればかりは縁ですので、今後の展開に期待します。

途中北アルプスがとても美しかったです。
AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
_DSC0697.jpg

左アルファと右BMWE46。 BMWは前輪がグィっと前にありますよね。ハンドリングを良くする特徴の一つです。
しかし自分のE46もさすがに古臭くなってきたかなー。(とても今は替えられないので、まだがんばって欲しい・・)
_DSC0679.jpg
穂高は撮影目的で今度ゆっくり行きたい所です。

勝ちましたね!
出張が今日じゃなくて良かったです^^

地元の菖蒲祭りへ 

仕事帰りの夕方、1時間ほど写真あそびをして帰ってきました。
三条市「しらさぎ森林公園」の菖蒲がこれから見頃を迎えます。

全部同じレンズで撮りました。
僕の少ない手持ちレンズですが、カメラ好きな人当ててみてください。
最後にレンズを書いておきます^^
と言いながらゆっくり、じっくり見てもらおうとしている・・


ここは静かで、とても奇麗だったので場所は違いますがこの前のリベンジはできました^^

鳥の声と一眼レフのシャッター音が気持ち良く聞こえていました。

Nikonのシャッター音は大好きですが1D系のシャッター音もすごくいいですねー。


ありゃ 手前がボケてますね^^;    パンフォーカス狙えば良かった・・・
_DSC0537.jpg



_DSC0507.jpg


狙いはいいと思うんですけどね^^; 邪魔なものが大杉・・・
_DSC0531.jpg


_DSC0626.jpg



_DSC0548.jpg



_DSC0524-1.jpg



_DSC0571.jpg



_DSC0628.jpg


カナヘビがじっとして動きません^^; 
_DSC0598.jpg D300   Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm ZF  でした。
アンダーで、これぞプラナーの花と色クッキリを狙いましたが、難しいですね。
どうでしょう?プラナーは硬すぎますかねぇ?
下の記事のAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gも結構シャープなんです。

あんまりシャープだと飽きませんか?

17-55 F2.8だとこんなにクッキリはしませんね。
そのかわりポートレイトなど柔らかでとてもいいですけど。

シャープがいいとか、柔らかがいいとか、人間は勝手ですね!
ここは独り言だと思って読んでくださいね^^

お粗末様でした^^

ほんわか気分 

先々週、白鳥で有名な瓢湖の菖蒲祭りが始まりましたが・・・
菖蒲はほとんど咲いておらず・・・時期が遅れています。

またリベンジしましょう!
多分今頃がいいかも。

そこの周りに立ててあった、地元小学生の作った可愛い吹き流しがとても良かったです^^
色も凄くバキッ!っとしていて、多分美術の先生が指導しているのでしょうね!


D300   AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G     立ち寄る予定が無かったのでこんなレンズでしたが^^;
このレンズ、最新デジタル向けに設計してありさすがに良い描写です。
何故か持ち出さないんです。もっとこれで写さないとだめですね。
_DSC0332a.jpg


_DSC0370a.jpg

冬だとこの子達に向かって白や黒の大砲が並ぶのですけど・・・
離着陸も全然していません^^;      やっぱ冬しか注目されないのか?!
_DSC0378a.jpg


ちょうど今週くらいからは見頃かもしれません。
_DSC0383.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。