写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

男の秘密基地(友人宅) 

いつも世話になっている友人の基地です。

色々(・∀・)ニヤニヤな情報や頂き物をしています。

今日スーパー・スワンを聞いてきました。
黒い首のヒョロッとしたスピーカーの事です。

実はこれではないですが、来週スワンが我が秘密基地にもやってきます^^
10センチのスピーカーユニット1個だけのスピーカー。
どんな音がすると思いますか?

雄大なすごい音が出るんですよ!
低音なんて出過ぎるくらいです。


しかし相変わらずすごい基地だ^^
P1010730.jpg


コンピューターはここに座って見る限り6台ほどありましたが、別棟に数台。全部LANで繋がっています^^;
一人でこんなに必要か?いや、彼には足りないくらいなのでしょう(笑)
P1010729.jpg
女性にはこの気持ちわからないでしょうね。
男子はわかりますよね?




モノクロ修行 

パナソニックのコンデジLX3はファームアップによって1:1のフォーマットができます。
普段は仕事用で使用していますが、マジにスナップ用としても充分いけるカメラ。
モノクロもカメラ側のセッティングで少し高コントラスト&シャープにしてみました。

この設定で今度スナップ撮りで街へ繰り出そうと思います^^

このLX3、店頭では見なくなりましたねー。
そういえば地元のキタムラではD300sとD700の店頭用機が無くなっていました。
Nikonは市場をあっ!と驚かせると言ってましたが、どうなんでしょうね。

LX3
P1010707.jpg


P1010719.jpg

F2のレンズは少々暗くても強い!
P1010721.jpg

山アジサイ 

山へ行くと自然に咲いている小さなアジサイです。
小さくても色がとても奇麗なんですよ。


元画像をフォトショで正方形で切り取ってみました。
D300    Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S
_DSC0828.jpg



_DSC0836-2.jpg  


D300    AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
_DSC0876.jpg  

