写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

心の原点:山古志 

天皇皇后両陛下が復興した山古志へおいでになられ、「角突き」をご観覧され、ここに立ち寄られて詠まれた歌。
歌碑になっています。

僕もここに立って風景を見てみたら、何か「ジーン」とくるものがありました。
結構すぐに感動してしまう男で、最近は歳のせいか涙もろくなっています^^;

どんなに苦しい時も心の支えって大事なんですね。
この山古志では小さな時から親しんできた「角突き」が復興のシンボルとなりました。
「角突き」を1日でも早く復活させよう! その時だけは苦しい事、嫌な事は忘れましょう!!って。

今ではすっかり棚田も奇麗になりました。
棚田を利用して鯉の養殖も盛んに行われているようです。

山古志の道路を走っていると、あちらこちらにこういった棚田があります。

機会がありましたらどうぞカメラを持っておいでになってください!
僕もまた行ってみたいと思っています。

練馬IC→2時間で小千谷→20分山古志→20分長岡市内 多分こんなだと思います^^

D300    AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
_DSC8895.jpg

これは換算40mm付近の写真ですが、広角が欲しいこの頃です^^;
_DSC9602.jpg

