写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リスで写真修行 

最近ブロ友の2名ほどの方が鹿や牛など載せていたのを拝見しまして、何だか急に「リス」が見たくなりました(笑)
でもって隣の加茂市のリス園に何十年ぶりに行ってきました。

実は15年前くらいにシマリス♂♀を飼っていました。
子供を作る活動も何もしないまま、この世を去って行ったわけですが・・・
したがって僕はまんざら素人ではないのです!(笑)

ここで注意!
リスに噛まれると大変痛く、血が出るので、リスは捕まえない事!


結局単なるリス図鑑のような写真になりましたが、とても可愛いので見てください^^
D300    Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm ZF       1~2枚
_DSC0249.jpg

F2.8でこれくらいです。
_DSC0264.jpg

Planarの奇麗なピントとボケの練習をしようと思いましたが、お客が多すぎて寄ってきてくれません。
たまらず望遠を付けました^^;
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
_DSC0285.jpg


_DSC0297.jpg

シマ取ればネズミと似ているのですが・・・どうしてリスだと可愛いのでしょう?
両手を使うから? 両手を使えば可愛いのか??
_DSC0313.jpg

