写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

地元の菖蒲祭りへ 

仕事帰りの夕方、1時間ほど写真あそびをして帰ってきました。
三条市「しらさぎ森林公園」の菖蒲がこれから見頃を迎えます。

全部同じレンズで撮りました。
僕の少ない手持ちレンズですが、カメラ好きな人当ててみてください。
最後にレンズを書いておきます^^
と言いながらゆっくり、じっくり見てもらおうとしている・・


ここは静かで、とても奇麗だったので場所は違いますがこの前のリベンジはできました^^

鳥の声と一眼レフのシャッター音が気持ち良く聞こえていました。

Nikonのシャッター音は大好きですが1D系のシャッター音もすごくいいですねー。


ありゃ 手前がボケてますね^^;    パンフォーカス狙えば良かった・・・
_DSC0537.jpg



_DSC0507.jpg


狙いはいいと思うんですけどね^^; 邪魔なものが大杉・・・
_DSC0531.jpg


_DSC0626.jpg



_DSC0548.jpg



_DSC0524-1.jpg



_DSC0571.jpg



_DSC0628.jpg


カナヘビがじっとして動きません^^; 
_DSC0598.jpg D300   Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm ZF  でした。
アンダーで、これぞプラナーの花と色クッキリを狙いましたが、難しいですね。
どうでしょう?プラナーは硬すぎますかねぇ?
下の記事のAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gも結構シャープなんです。

あんまりシャープだと飽きませんか?

17-55 F2.8だとこんなにクッキリはしませんね。
そのかわりポートレイトなど柔らかでとてもいいですけど。

シャープがいいとか、柔らかがいいとか、人間は勝手ですね!
ここは独り言だと思って読んでくださいね^^

お粗末様でした^^


