写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

レンコン畑の蓮の花 

長岡市の大口。
全国に向けてとても美味しいレンコンを出荷している有名な地域です。

DP1       後ろもあります。すごく広大なレンコン畑です。
SDIM0391.jpg



D300    AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_2616.jpg


DSC_2627.jpg


DSC_2642.jpg
去年luellaさんやweさんに何十回も聞きました。
「普通の観賞用の蓮の根はレンコンにならないのか?」
今日農家の人がいたら聞こうと思いましたが誰も居ず。
その答えはまだ出ていません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

仙台へ (松島編) 

旅の記憶が新しいうちにアップしておきます。

時間的には牛タンを食べた後、遊覧船に乗ろうという事になりまして・・・

DSC_2353.jpg


「何だ?その足!その腹!!その頭!!!」 っていつも自分の事は棚にあげる(・∀・)ニヤニヤ
オッサンになっても先輩後輩^^
DSC_2362a.jpg


「久しぶりの旅なんだからケチケチしない!」とO君。乗船券1400円+600円(冷房席)
DSC_2367.jpg


どうして赤い丸印がついているのかわかりません。
最後まで彼は席を立つ事は無かったです。 単純に暑かっただけだと推測しますが。
DSC_2371.jpg


ここで一旦締めましょう。
どうも被写体が悪すぎます^^; お目汚しなんてもんじゃなく「眼つぶし」になりかねません。



↑ のような被写体をデタラメに撮っていたらストレスが溜まってきました。

しかし、船が動きだしたらカモメと共に「女優」が登場してくれました

D300    AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_2500a.jpg

1枚撮らせてねー!
DSC_2472.jpg 


DSC_2516a_1.jpg


DSC_2521a.jpg


DSC_2545-N.jpg

やっぱりこうでなくっちゃ! ね!

DSC_2512a.jpg


DSC_2566a.jpg


瑞巌寺編は見るに耐えられない写真ばかりなのでボツとさせていただきます。

仙台旅行記はこれにて終了とさせていただきます。
お付き合いありがとうございました。

仙台へ(牛タン編) 

到着時間が早かったので「松島」へ

DSC_2321.jpg


夏の仙台といえば「七夕祭り」が有名でしたよね。
お土産のお店の前も奇麗に飾り付けされていました。

船に乗る前に腹ごしらえするため、お店を探しました。

D300      AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_2324.jpg


DSC_2325.jpg

こんなのもたくさんありましたが我慢して見ないふり。
DSC_2328.jpg

キリンの誘いにも我慢・・・・キリン??なんでやねん!!    
DSC_2332-1.jpg


やっと見つけた「〇〇(忘れた)精肉店」というお店。
肉屋なら最高に美味しい牛タンたべさせてくれるだろうって事で入店。
おばちゃんがシチリンで焼いてくれる店でした。 またこの焼き方が絶妙なんだ^^
DSC_2343.jpg

でもってこれ。「牛タン定食」 1800円   肉はなかなかのボリューム^^
DSC_2347.jpg
薬味なんぞ何も無し。
いやー 「バカうんめかったよ!」(とても美味しかったよ)
DSC_2351-1.jpg


