写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花を求めて・・お腹一杯^^; 

上越市(前記事のワインの里)の水がめ「正善寺ダム」へ行きました。
ここへ行くまでの道路は紫陽花ロードと呼ばれています。

紫陽花ナメのダム湖を撮影しようと思い、色々やってみましたが、いいポジションが見つからなく撃沈でした。
ダム湖の手すりが高かったりして多分、ここはうまく撮れないです。

_1020426.jpg



少し高い所から。
G1   Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm ZF  もう少し絞らんかい!!ってね。
_1020421.jpg
 

紫陽花ロードのピンクアジサイ
D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
_DSC1021.jpg  




高速道路走っていて見つけました。
さっそく帰りに寄ってみると・・・
「栄下水処理センター」のすごい紫陽花の山!
ちょうどこの日がピーク(満開)でした。
_DSC1144.jpg

ものすごい紫陽花でした^^
こんなの見たのは初めてです。
ありえませんね^^;
_DSC1087.jpg


この日はアジサイでかなりお腹一杯になりました。
今年はもういいかも・・。



