写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新潟2-1川崎 ピッチ以外の写真 

スタジアムに向かう途中。
夏の木でしょうか。とても奇麗な紫色でした。
luellaさんのブログに掲載されているのと同じ木だと思います。
_DSC3581.jpg


_DSC3603.jpg

日が暮れてきました。
センサーのゴミわかりますか?
D300は機械側のセンサーのゴミ取りは殆ど効きませんね^^;
_DSC3614.jpg


僕らの少し前の席でなにやら若者二人組が着替えを始めましたよ!
ジーコて・・・・・
_DSC3619.jpg


風貌、雰囲気からして一般人では無い様子。
有名ではないけど、多分芸能人だと思います。
何かの罰ゲームのように、淡々と準備をしています。
_DSC3622.jpg



応援を始めました^^
周りの人も大喜び^^
Jのリーグ戦でこのようなコスプレは珍しいです。
_DSC3645.jpg


_DSC3661.jpg

この日ちょっとした事件がありました。
キックオフ直前にスプリンクラーが誤作動。
ピッチと川崎サポーターに向けてしばらく放水がありました。
何と、こんな珍しい事が2年連続で起こるとは・・
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100822-669017.html
_DSC3691.jpg

ハーフタイムに頭を下げる新潟スタジアム関係者。
_DSC3705.jpg



_DSC3655-1.jpg  


_DSC3714.jpg
おわりです。

ストラップ 

常日頃、一眼レフの首下げストラップに疑問を持ってまして・・・
特に好きな縦撮りする時などはストラップが邪魔でどうしようもありません。
D90の時は気にならなかったのですがD300はどうも位置が悪い・・。
NIKONとかCanonとかデカデカと宣伝してあるのもオヤジ臭い(充分オッサンですが^^)

で、色々研究をして新しいストラップが今日届きました^^

ブラックラピッド R-ストラップ RS-7 というアメリカのやつです。


三脚のネジを利用します。
大丈夫。  しっかり締まります^^
カメラが逆さでおかしいでしょ?  でもね・・・
P1010830.jpg


即、発射態勢になれるのですよ!
カメラがベルトをスイスイ移動してくれます^^
P1010829.jpg

首の疲れる人、現行のストラップが邪魔な人、これお勧めですよ^^

新潟の夏の食卓 

新潟の夏と言えば「枝豆」でしょう。
この写真、皆様の食卓にも必ずある光景ですよね?

でも新潟はここが違うんです!
「県民ショー」でもやっていましたが、新潟県民は枝豆をドッサリ食卓に上げて皆でバクバク食べます。
うちでも今は3人家族になっていますが3日に一度はこの光景です。

でもホントなのかな? やっぱ新潟だけですか?  こんなに食べるの・・・。
僕らは普通なのですが。

枝豆は食べ過ぎてもお腹を壊す事はありません。
この大豆になる前の緑の豆も大変体にも良いとされているのです。

「弥彦娘」「湯上り娘」「言うなよ」「黒崎茶豆」そして今日は「だだ茶豆」
色々食べれて幸せです^^

G1   LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1020559.jpg

