写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

昭和の街 

仕事で前橋行った帰り。
明日からお盆だし、寄り道してきました。
ここは伊香保の「おもちゃと人形博物館」という名前ですが、目当ては昭和の街とクラッシックカーでした。

あー懐かしい!!って思った人は殆ど僕と同世代ですよ!
±5歳くらいでしょう^^


暗くてうまく撮れていませんが・・  かなり感度上げています。
D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G   
_DSC3515.jpg


この恐ろしい人形は記憶にありません。
_DSC3518.jpg

こういう駄菓子屋さん、ありました。行きました。
_DSC3520.jpg

武田のプラッシーは米屋さんに売ってました。
_DSC3532.jpg


この看板、今でも時々見ますよね。
_DSC3528.jpg

昭和35年製だそうです。
NC機械の無い時代に良く作りましたねー。
保存状態は完璧でした。
_DSC3530.jpg
ボンカレーの登場は衝撃的でしたねぇー。
_DSC3538.jpg
昭和の時代。今振り返ってもとても良い時代に感じます。

