写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

交代 

サッカー解説風に


実況:お!交代カードが2枚出ていますねー。

解説:
何と交代なのか興味深いですねー^^

実況:なんと、2枚共Panasonicの選手、LX3とG1のようです!!!

解説;
このkazuという男は何を考えているんでしょうねー。私には理解できません。

実況:今情報が入りました!新しくピッチに入るのはGF1だそうです。実質的には戦力ダウンでしょうか?

解説:よほど欲しかったのでしょうね。呆れて物も言えません。

実況:またまた入った情報によりますと、ヤフオクではGF1の新品ボディで2諭吉だそうです!驚異的なプライスダウンです!!
パンケーキレンズキットを買って別々に出品するからボディは格安だという情報です。
この男はパンケーキを持っていたのでボディだけでいいという考えだったのですねぇ。
そして更にこの男はLX3とG1を同じくオークションで売り払って利益が出ているとか・・・
手元に置いておけばいいのにオークションが大好きなんですねー。

解説:LX5が出た直後ですが、まだLX3を求める人が多いのと、G1もG2が出ましたがほぼ中古売買価格も一定してきていますね。そしてこのkazuという男の持っていたのが青で使用頻度が少ないと、きたもんだからね!
デジタル物の値下がりの速さをうまく突いた買い物だったのでしょう!
しかし、よほどこの男、高品位のお散歩スナップカメラが欲しかったのでしょうね。
工場でも使って油だらけにしなければよいのですが・・・。
この男、アホですからビューファインダーも速写ケースも買いますよ!
今さら白のGF1とは時代遅れのオヤジにしか見えませんがねぇ^^

現場アナ:
インタビューの準備ができました!kazuさん、どうしてこうなったのかお聞かせください!

u-kazu:人が多い街中、レストランなどでは一眼レフや、さすがにG1でも構えづらい場面が多くありますねー。手持ちのカメラだとLX3かDP1になるのですが、両方とも一長一短。
DP1は高画質なのですがレスポンスが激遅!!LX3はどうしてもコンデジの範囲で見てしまいがち。
そこでGF1を選んだわけです。
あ!それとお金が無いからオークションで楽しんでいます^^

解説:わかったようなわからんような、ごく一般的な面白くも何ともないコメントですねー。多分この男、ニコンのミラーレス発売まで我慢ができなかったのですよ!



 
パナにしてはストロボあたりのクリアランスが一定していませんね。(唯一の減点です)
その他のスイッチ、ボタン、ストロボの強度などはさすがに良い出来栄えです。
クニャクニャしている部分は全くありません。カチッとしています。
D300  AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_5741.jpg


解説:充電し終えたGF1の写真らしいですが、飼い犬にも呆れられているという印象ですねー(笑)
GF1    LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1000038.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。