写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

金沢へ 

土曜日快晴の中、大学生の次男の所へ行ってきました。

DSC_5759N.jpg


DSC_5766.jpg


DSC_5768.jpg





兼六園前にある「21世紀美術館」
カミサンと次男のリクエスト。

うーーーーん。自分的にはかなり辛口の評になります。
正直、美術のわからない人間にとってはかなり精神的に苦痛な所です。
21世紀というだけあって未来的な作品ばかりで、9割はいったい何がいいんだかさっぱりわかりません!(断言)
だってわたくし、小学校で図工は5段階評価で3とか2でしたから^^;
中学の時は10段階で3ばっかり(+_+)

各展示室に常駐されているボランティアの方々には頭が下がりますが、触ってもいないのに一人一人に「触らないようにお願いします」ばかり・・(-_-;)

D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_5791N.jpg


DSC_5793.jpg
1000円のチケットを買って中に入れば勿論撮影禁止。
大きなビニール袋にカメラを入れられます。(何もそこまでしなくても写さないですけどね)

DSC_5798.jpg

唯一撮影がOKな場所です。

DSC_5808.jpg


DSC_5832N.jpg

評判よりいい印象が残らなかった美術館。
「あくまで自分的に」ね。

