写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年もありがとう 

皆さまの今年一年はどんな年だったでしょうか?

僕は仕事面では一昨年から続く不況がまだまだ尾を引いて、様々な事を真剣に考えさせられた一年でした。

プライベートでは・・可もなく不可もなく^^; 普通に幸せに暮らさせていただきました。

趣味の写真やブログのほうも毎回楽しくさせていただき、ブログを通じて知り合いになった方々へ感謝の気持ちで一杯です!

来年も変わる事なく、また楽しく遊んでください!





今年一年を振り返って印象に残った事を・・・

5月GW、日本の最後の秘境「秋山郷」で出会ったカモシカ君。
ずーーーっとこっちを見ています。
本当にしばらくの間、時間が止まった感じがしました。
ドキドキしながらそぉーーーっとD300と望遠を取り出して撮りました。(撮影条件など考える余裕もなく)
DSC_7327.jpg





ワールドカップイヤーだった今年。
我らのアルビレックス新潟からもFWで「矢野貴章」選手が選ばれました。
地方チーム新潟にとっては快挙!

新潟人の殆どはまさか本戦出場はあるまいと思っていた・・・。
第一戦のカメルーン戦、残り10分でまさか出番が来るとは・・!!

その後の彼の人生は大きく変わり、ドイツの一部のチームからオファーが届き、めでたく移籍していきました。
まだ結果は出ていないけど、若いんだから是非がんばって欲しい。

貴章よ、本当にありがとう!!
_DSC7793.jpg






宮崎県が口蹄疫で畜産農家は大被害を受けましたた。

そんな中、中越地震で大きな被害を受けた「山古志」では「同じ大災害を受けた地域として、こんな時だからこそ牛の角突きを行い、入場料の一部を宮崎県に寄付したい」という勇気ある決断を下す。

地震の時もなにもできなかった自分は撮影も兼ねて角突きを観戦。
長年にわたる「山古志」の人たちと「牛」とのかかわりあいが少しだけわかったような気がしました。

地震からも見事に復興して棚田に囲まれる「美しい山古志」も見てきました。

SDIM0331-1.jpg




案外頭から離れない魚沼のコスモスの高原。

名前忘れた・・・^^;

DSC_5349.jpg

そんな事で
また来年も楽しく写真の旅ができたいいと思っています。



今年もお世話になりました。

来年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

P1010272.jpg

「侍元」(ラーメン) 

皆さま、Xmasはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はオヤジ3人ですき焼きなどを囲んで忘年会でした^^

しかし、飲めない(喘息が出るので飲まない)自分はウーロン茶を飲み過ぎてお腹を壊してしまいました(><)

結局この肉とお金はどこに消えていったのでしょうね^^;

GF1    LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1010301.jpg




美味しいものを食べたという実感が無いまま、日を改めて今度はラーメンに挑戦。

新潟市内で多分一番人気だと思われるラーメン「侍元」

今時のラーメン屋らしく、フィギアがたくさん飾ってありました。
P1010313.jpg


P1010315.jpg

箸は裸でまとめてこうやって差してありますが、この箸立ての管理次第ではかなり不衛生なのは知っていましたか?
袋に入った割り箸が一番安心ですけどね。
P1010318.jpg 


また相変わらずコッテリしたすごいの食べていると思うでしょう?

何回もご説明いたしますが、新潟地域の背油ラーメンは長い間煮込む為、嫌な油(体に悪そうな油)はすでに落ちていて意外とスッキリしているんですよ。

このしかし玉ねぎは曲者でした^^;

この日ずーっと玉ねぎの口になってしまいました(><)

さすがにこのお店は美味しいです!!

自分のラーメン屋ランキングの中の5本指の中には確実に入りますなー^^

P1010321.jpg

つまらない事ですが 

またまた、よその犬のどうでもいいような報告を・・・・。

リリィさん、2歳にして、やっといい子に車に乗る事ができています。

ん?

ただそれだけの事です。 ハイ。




GF1   20mm/F1.7 ASPH.      ラブのいい色が出た感じ^^
P1010241.jpg

澄ましているとラブラドールっぽい顔になってきましたが・・・
P1010226.jpg


部屋の中で一人暴れまくって、僕にかなり怒られて、端っこで小さくなった直後の顔です。
P1010133.jpg


