写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

完成 

皆さまには色々ご心配をおかけしました。 仕事でパニクっていたのです。

同業者には恥ずかしくて言えないような大きなトラブルから、運よく改造などが入り殆ど新作になってしまった金型。

当然納期も無く、前科?もあるので身を引き締めてかなり集中していた1週間でした。

案外プレッシャーに弱い自分はなかなか食欲もわかず好都合にも2キロくらいのダイエットに成功^^;

助かったのはその間に風邪も完治して喘息も全く出なかった事。

通常は風邪は治っても喘息だけは徐々に悪くなっていく傾向なんです。



とりあえずやれる事はやったので月曜の製品トライに賭けるだけ。
考えてもしかたない!


今日これからゆっくり休むか、穏やかなので写真でも撮りに行こうか・・^^







こんな事やってました。 4個取  3方向スライド
どこかで見たような形でしょ?
もっと絞った写真もあるのですが、鋼材の傷とか目立つのでF3.2で。
D300      SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_8191.jpg


昨日お邪魔した彫金屋さんの木村さんちのネコ (=^・・^=)
携帯カメラです。
DVC00034.jpg

 

ブログ更新が滞っています・・。

年明け早々風邪をひいてしまい、更に仕事上のトラブル・・・

人間の許容の大きさがここでわかるんですねー。

僕はすぐにパニクってしまうのです。


今後も不定期になる予想です。

ご訪問もなかなかできないかもしれませんが、一度知り合った友人は大切にする男ですので寛大に見てください^^;



正月も終わり、次男が北陸に帰るというので久しぶりに家族4人で美味しいお蕎麦屋さんへ行った写真です。

三条市の「たの吉」  ここは美味しいですよ!

DP1でなかなか上手に撮れたもので載せます^^

SIGMA  DP1    鴨鍋うどん
SDIM0013_1.jpg

レンコンが美味しい時期ですね。
SDIM0017.jpg
GF1の14mmレンズが届きました。
DP1と同じような画角です。
すごい広角ではありませんが、少しづつ広角の世界へ入ろうと思っています。

しかし全然撮っていません(><)

寒い成人式 

今日の新潟は日中でも0度くらいでした。
もっと北にお住まいの方は「何のそれしき!」って笑うでしょうけど、案外新潟人は寒いのは超苦手なのであります。

午前中は古町で開催中の「三人展」に伺ってきました。

Yoshipassさん、キクさん、あみぃさん(女性)という個性的な3名の写真を見て大変勉強になりました^^

こういうプライベートな写真展で一番良い所は、直接撮影者ご本人から撮影の意図や状況などを聞ける事です。

特にyoshiさんからは色々教えていただき、名器M3や新兵器M9を触らせていただきました。

ずっしりと重いM3が意外でした^^ M9とあんなにも重量感が違うとは(;一_一)

レンジファインダーはなかなか曲者みたいですが凄い魅力もありそう・・レンズ高そう・・お金無くなりそう・・




それから少しカメラの練習(復習)をして帰りました^^

SIGMA   DP1
SDIM0025.jpg


雪で道がすごいので着物が多少短めの人も多かったようです。
SDIM0036.jpg



SDIM0040.jpg







こちらは現在、新潟市万代島美術館で開催されている、岩合光昭氏の「ねこ」

全てオリンパスで撮られた作品ですが、かなり大きなサイズのプリントもありましたが、センサーのサイズや画素数なんて全然問題ないものですね。
すみません・・・素人っぽい感想で^^;

広角レンズでの動物写真はやっぱ迫力があるなぁ。
やっぱプロです。
望遠だったら自分でも撮れるもんね^^;

SDIM0039.jpg

