写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

美しい川と白鳥 

2011年 元旦。

予想に反して?新潟地方は大変穏やかな1日でした。

色々と正月ならではの家事仕事を済ませ、少しだけ白鳥を見に行ってきました。

ここは三条市下田の森町地区。

山からの奇麗な水の流れる川は白鳥の飛来地として有名です。



D300    AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G + サーキュラPL
DSC_7926.jpg


PLフィルター、すぐにあきらめ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6Gに交換^^;
DSC_7988.jpg

飲んでもいいくらいの奇麗な水で、白鳥の白も美しく、ここの白鳥は幸せそうです。
DSC_7960.jpg


遠くからゴゴゴーーーーっと。
あれーーー? 何やら嫌な予感・・。
DSC_7980.jpg

何やら慌ただしくなってきました。
DSC_8017.jpg


あちゃー!!!  おいおい!!!
DSC_8033.jpg

そして1羽も居なくなった・・・・・・・
DSC_8069.jpg
大切なライフラインの除雪ではしかたないか・・・

しばらく待っていましたが、帰って来ず、次から次へ白鳥見物の人が来ますが1羽もいない姿にガックリ・・・

それでも自分は少しでも遊ばせてもらったので良しとします^^


DSC_8111.jpg






