写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自宅「杭州飯店」(ラーメン) 

地元民でありながら多分ブログで紹介するのは初めてだと思います。

燕系ー背油ラーメンは何度か取り上げましたが殆どは番外編でありまして・・・・・

2011年の最初のラーメンはこれぞ「元祖」「王道」「直球」に例えてもおかしくない「杭州飯店」の中華そばです。

と言いましてもお店に行った訳でなく、お土産(モロ本物)を買ってきて自宅で再現したものです。

スープも具もそのまま付いてきますのでお店と変わりません。

「わざわざ家でやらなくても店に行けばいいじゃないか!」と言われそうですが・・・

お店は常に混んでいるので落ち着かないのです。






県外の方は、相変わらず凄いの食べてるなーって思いますよねーー。
何百回も言いますが、ギトギト系には変わりないですが煮干し&生醤油でスッキリなんですよ!


地元の人・・・油にも全然動じず「やっとここを紹介したな!」って思うでしょうねー。


ちなみに隣町の三条市では「カレーラーメン」のPRで必死です。






餃子 4個で750円! この雑さ!! 中身は甘くて美味しいです。 ニンニク全然使っていません。
お店が混んでいる時は1分で出てきます。(見込み生産?)
D300      SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_8155.jpg

上に乗せる具も付いてきます。  メンマにラードが・・・^^;
DSC_8159.jpg

中華そば 750円   (学生の頃、ラーメンと言ったらそんなもん無いと言われました・・)
餃子と中華そばで1500円はないと思いますが・・・ネ。
このうどんのような麺のいい加減な切り方・・・
DSC_8175.jpg

おまけでもらってきました。  ベタですよねー^^
今時珍しい日めくりカレンダーです。
どうすればいいでしょう・・・・・。
DSC_8183.jpg

