写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

寒い成人式 

今日の新潟は日中でも0度くらいでした。
もっと北にお住まいの方は「何のそれしき!」って笑うでしょうけど、案外新潟人は寒いのは超苦手なのであります。

午前中は古町で開催中の「三人展」に伺ってきました。

Yoshipassさん、キクさん、あみぃさん(女性)という個性的な3名の写真を見て大変勉強になりました^^

こういうプライベートな写真展で一番良い所は、直接撮影者ご本人から撮影の意図や状況などを聞ける事です。

特にyoshiさんからは色々教えていただき、名器M3や新兵器M9を触らせていただきました。

ずっしりと重いM3が意外でした^^ M9とあんなにも重量感が違うとは(;一_一)

レンジファインダーはなかなか曲者みたいですが凄い魅力もありそう・・レンズ高そう・・お金無くなりそう・・




それから少しカメラの練習(復習)をして帰りました^^

SIGMA   DP1
SDIM0025.jpg


雪で道がすごいので着物が多少短めの人も多かったようです。
SDIM0036.jpg



SDIM0040.jpg







こちらは現在、新潟市万代島美術館で開催されている、岩合光昭氏の「ねこ」

全てオリンパスで撮られた作品ですが、かなり大きなサイズのプリントもありましたが、センサーのサイズや画素数なんて全然問題ないものですね。
すみません・・・素人っぽい感想で^^;

広角レンズでの動物写真はやっぱ迫力があるなぁ。
やっぱプロです。
望遠だったら自分でも撮れるもんね^^;

SDIM0039.jpg

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。