写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

放射冷却 

朝早く納品があり、7時にトラックで出かけましたが、外は「放射冷却現象」で見事な景色が広がっていました。

慌ててカメラを取りに戻って納品がてら、撮影してました^^;

ここ平野部でも今日は-6°でした。



すぐそばの田んぼと物流団地(右)  朝7時
GH2   LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1000294.jpg


P1000301.jpg

朝9時。 少し遅かったです。
撮影されてた女性カメラマンとも「遅かったですねー」って声を掛け合いました^^;
ここは春は桜が奇麗なんですよ。
放射冷却のおかげで、季節違いの桜が咲いたようでした。
P1000316.jpg


植物にこんな風に霜が付くのです。
まるで花が咲いたように見えます。
そして、このレンズ、案外寄れるんです^^
P1000319.jpg

