写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

手もづら 

あーダメだ。
感度上げても良く見ると手振れしている(><)
室内は難しいですね。

GH2   SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO       
P1010235.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

原発 

今日の柏崎刈羽原子力発電所。

福島原発事故の現在、首都圏への電力供給の大切な要になっています。

ちなみにこの柏崎刈羽原発は、1号機から7号機まで全てを稼働させると世界一の原発になり、全ての総出力は820万キロワットを超えます。

新潟県内の人でもこれは東北電力だと思っているがいますが^^;  東京電力です。





平成19年 新潟県中越沖地震はここを直撃しています。

色々ありまして・・・

何と、柏崎に大地震の連絡を聞きつけた当時の阿部しんぞう総理は被災地よりも真っ先にこの原発を訪れています。

どうみてもおかしいと・・

それから数日経ち、内閣と東京電力の隠ぺいが次々と暴露されていくのです。







近年の大地震である阪神淡路大震災、宮城県沖地震、中越地震の教訓を経てやっと原発の新しい「耐震設計審査指針」ができたのが2006年です。

今存在している原発全てにおいて、このたびの「東北関東大震災クラスの地震は耐える事はできません」

政府もやっと「今後の原発政策を見直す」考えだそうですが、もうすでに遅いです。

東京電力が悪いのでなく、日本政府(政治家)の責任が大であると思います。






しかし、この柏崎刈羽原発の姿を見ると、関東、首都圏の生活を守る為に「がんばってくれ!」と願う心も確かです。



GH2 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1010150.jpg

村上へ(3) 

この日は地震の2日後という事もあり、日曜でも観光客が大変少ないと嘆いておられました。

新潟市をはじめとする各自治体が被災者受け入れ準備を急ピッチではじめています。
災害規模が規模だけにこういう早い動きは大歓迎です。




誰か見えますね^^


GF1 7-14mm / F4.0 ASPH.
P1010906.jpg

家の歴史がうかがえます。
P1010885.jpg

旧家ばかりでなく、こういうお洒落なカフェも。
20mm/F1.7 ASPH.
P1010935.jpg

帰ってきたら犬君の散歩^^
GH2 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1010123.jpg

この犬は平和な犬です。
P1010094.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。