写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山形へ 

5月5日は自分だけの終日自由行動^^

この日は早起きして以前から行きたかった山形県酒田市~鶴岡市へ小旅行でした。



最近のMyブームはブログ友だちの活動域にお邪魔するのが流行りのようで・・

今回は
グラビクラさんのテリトリー^^
多分ご本人はご旅行中だったと思います。
今後行く時はちゃんとご連絡して「M3」に乗せていただきたい(><)



日本海東北道も村上の「朝日まほろば」ICまで伸び、三条燕からここまで1時間。

その後下道、鶴岡から0円1区間の酒田までトータル2時間半くらいで到着しました。

車は全然混んでいなく、快適そのものの。


今回の最大の目的は ↓ ここ「土門拳記念館」です。

ここにも書いています。

素晴らしい作品ばかりでとても刺激になりました。

ここで目的の7割は達成です^^


またこの記念館の建物、ロケーションが素晴らしい。

GH2   14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.   全部の写真
P1020342.jpg



その後、「おしん」の舞台にもなった有名な「庄内倉庫」へ。
つたない数枚の切り取りを見てください。
P1020365.jpg


P1020384.jpg



P1020374.jpg



P1020381.jpg



P1020379.jpg

なによりこの日の天気と気候が清々しく、良いドライブになりました。


