写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

200Mいちび(2) 

200Mいちびの最後は地元のシンガーソングライター「矢代秀晴」のミニステージでした。
彼の歌は何回か見ていますがマジ撮りしたのは今回が初めてです。


照明といっても簡単なもので、かなり暗い状況の中で被写体が止まらないだろう(ブレ写真)と予想していましたが・・
たいして明るい望遠レンズでもないのにNikon D700の高感度(3200)の威力は絶大でした。
いままでたいした事ないカメラだと思っていましたが、フルサイズの高速連写機の凄さを改めて実感。


それにしてもライヴ撮影は楽しいです。
ローカルなライヴなので結構自由に動けます。


久しぶりに聞いた矢代ちゃんの歌はジーンときましたよ!
D700
DSC_3109-1.jpg


DSC_3020.jpg


前の組で歌った、とてもチャーミングなこの子の名前がわかりません。。。

今、吉田睦&ゴールデンズという情報をいただきました^^!
DSC_2954.jpg

200Mいちび(1) 

お祭りではありません。
地元商店街の200メートルいちび(市日)というイベントでのスナップです。



なるべく人を入れないように・・・という考慮をすると、こういう写真の場合は成立しなくなってしまいます。
その辺が難しい所ですが、人が入るをガラッと雰囲気が変わり、見ている人にも伝わります。




siraさんもブログに書かれておられますが、パナのGFシリーズは進化を続け今はGF3になっていますがデザイン、操作性は初代のGF1が今も人気があり、不思議なカメラといえますね。
GF1   SUMMILUX 25mm   
P1020750-1.jpg

以下 D700
DSC_2907.jpg


DSC_2912.jpg

1枚撮らせて!
DSC_2918.jpg

この後地元のシンガー、矢代君のステージがありました。
ただ今現像中で次回ご紹介します。

夏はスタバのフラペチーノ 

今年の夏は4回くらい買ってしまいました。

頭が痛くなるくらいキャラメルフラペチーノをすすります。

GF1 SUMMILUX 25mm
P1020660-1.jpg



P1020664-1.jpg


P1020667-1.jpg

