写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

白馬のユリ 

標高1300Mの白馬岩岳ですがとても暑く、水無しでは熱中症になりそうでした。

この時期リュックにはレンズよりも水を入れておきましょう^^

アホな自分はレンズというより、カメラを2台持っていたものですからレンズも限られ、逆に集中できず「生で見た風景」を堪能していました。


今回は25mmズミルックスのテストということで。

このレンズ、とても抜けがいい写真が撮れます。
自分のレベルでは充分。
D700や高級デカレンズは必要ないかもしれません・・・^^;
しかしM3/4の大きな欠点は「撮ってる満足感に乏しい」所です。(悪く言えば家電的)
GH2 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.  5枚
P1030681-1.jpg


P1030721-1.jpg


P1030690-1.jpg


背景を入れた割にはボケすぎです。 開けりゃいいってもんじゃないですね。
ざらざらして見えるのは花びらがざらざらしているのです。
P1030704-1.jpg

赤は独特。 花には少しキツイ。
スナップ写真はかなりいいかもしれません。
P1030731-1.jpg

最後は通称「目玉レンズ」 
右に見えるのは八方尾根スキー場。オリンピックの大回転の開場でしたよね。
黄色ゾーンの花は終りかけてました。
LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.
P1030718-1.jpg

週明けの月曜に定期の病院行き。
週末精力的に動いたら大雨以来の喘息が悪化していました。
木曜まで点滴のサービスを受けることに・・・。




