写真あそび

「心で見たものを写真に」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

マニア向けの話題 

我が秘密基地のオーディオ装置ですが、アンプを買い取りに出して以来長らくアンプの場所は空いておりました。

出したアンプは
当時の定価が60万円のマランツの現代の真空管アンプでしたが、そろそろハム音やガリが出てき始めたため、修理に出すよりも売却を選択しました。

好きな人はいるものです。
14年前のアンプでもそこそこの値段で売れて、今はカメラとレンズに姿を変えています^^



そして今週新しいアンプが届き、メイン機として稼働中!

中国製の少し怪しいですが「デジタルアンプ」です。

新品で定価15000円也! なんとまぁ安い! こんなのでいいのか???????

P1020802.jpg

音を出してみてビックリ!
前の真空管アンプより遥かにいい音。低音も高音も伸びがあります。
いままでのオーディオ人生における投資は何だったのか??

嬉しいような悔しいような複雑な心境ですが、時代は変わりました。
これで充分なのです!!



参考
デジタルアンプとは
http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/12/20.html
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。