写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

冬の足音 

紅葉は新潟の平野部までまだ達していませんが、冬は確実に近づいてきています。

GH2 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8
P1040242.jpg



冬の使者
GH2 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
何でこのレンズで撮ったのか? この日はこれしかなかったのであります。
P1040304.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

国際プラスチックフェアへ 

木曜日はIPF(国際プラスチックフェア)へ行ってきました。


事情があり、この日はトヨタプリウスに乗って行きましたが、この車いいですねー。ビックリ!
燃費がいいのは勿論ですが、カローラと同じくらいフニャフニャ足だと思っていましたが、いい意味期待をうらぎられました。
高速安定性はこのクラスでは抜群です。
細かな事を言えばきりがありませんが、この車が売れる理由がわかりました。
トヨタは良い車を作りましたねーーー(今更ですが^^;)
シートをレカロにすればもっといいと思います。


新潟県境。 紅葉がピークを迎えています。
P1040247-1.jpg



ガラガラでした・・・この日の来場者数は9000人だったとか。 大変少なくてびっくりしました。
DSC_0190.jpg
中は殆ど撮影禁止でしょうからカメラは持っていきませんでした。(中国人はバンバン撮ってましたが・・)



予想もしなかった事。

弊社で製作した金型による製品がある企業のブースに奇麗に展示してあり、大勢のお客さんの興味を引いていました。
行こうか行くまいか迷った20年ぶりの国際プラスチックフェア視察でしたが、「〇〇さん!おかげでいい製品ができましたよー!」って一言頂いただけで今回の出張は報われました^^

trackback: -- | comment: -- | edit

お菓子城 

加賀名物といえばこれですよね。
赤福とは似ていますが、こちらのほうが餡子がしっかりしていて甘いような感じがします。

それにしても「お菓子城加賀藩」お菓子つまみ放題ですよ^^!
何か食べて行かない方が良いです。


室内の変な照明で全部ダメダメ写真ですが。。。
GH2 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ←この組み合わせ、こんなもんじゃありませんので^^;
P1040228-1.jpg



P1040231-1.jpg



P1040236-1.jpg




これだけ「ゆのくにの森」で
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
DSC_5166.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

