写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

空が大きく見える場所 

地元の夕景です。 子供の頃から見ている風景。

外出の際、午後2時までは快晴だった空だったので帰りに撮影しようと思っていたら急に天候が悪くなってしまいました。

しかし、これはこれでいいのかもしれません。。。





正面の弥彦山のふもとには越後一宮「弥彦神社」、山の裏側は「越後七浦海岸&シーサイドライン」

右側の小さな山は「角田山」近くには「カーブドッチワイナリー」があり、

左の山は「国上山」。良寛様が一時住んでいた「五合庵」(復元)があります。

ここで良寛様は忙しい農民の為に日本初の託児所をやってたそうな・・






ここは新潟平野らしい好きなスポット。

背の高い建物などは建ててほしくないですね。



GH2 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S
P1040946-1.jpg



P1040954-1.jpg

