写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月も終わり 

今年は閏年だったのですね^^;

年が明けたと思ったら例年にない大雪になり、バタバタしているうちに2月も終わります。



3月に入ると家族の事、仕事の事でかなり忙しくなりますのでしばらくブログから離れる事になると思います。


ここで良いご報告ができればいいです。


よろしくお願いします。


D700 Ai-s 85mm F2.0
DSC_6003.jpg



DSC_6008.jpg
trackback: -- | comment: 10 | edit

カメラ来た! 

Nikon NEW FM2が届きました。

懐かしい人もいるかもしれません。。

2002年頃まで販売されていた超ロングランのフィルムカメラです。(銀塩カメラとも言います)

写真学生の入門機としても有名な機種。

一応電池を入れると露出計は作動します。ファインダーの中で確認でき、その他はオールメカ。

電池関係なくシャッターが切れます。

Nikonらしいとてもシビレるシャッター音が響きます。


D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR ISO1600 で撮ってます。
DSC_6020.jpg

モノクロが主体になると思いますが、いい写真が撮れたらアップしますが、少々お待ちください^^;

アナログ→デジタル(jpg)にするに一番良い方法を調査中なのであります(笑)
trackback: -- | comment: 12 | edit

TOWER 

1938年に建造された「水道の塔」

老朽化に伴い大修理中。

現在は何も用を足していませんが解体せず我が街のシンボルとするようです。







こんな感じで、大きな地震がくると今にも崩れそう。
ヤバイ所はネットが張ってありました。
450px-Suidoto_(Tsubame).jpg








この工事中の様子も夕方になるとなかなか良いものです。

D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
DSC_5946.jpg



DSC_5967.jpg



DSC_5965.jpg

さぁ、リニューアルした水道塔はどんな感じになるのでしょう。
trackback: -- | comment: 6 | edit

