写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

金沢市「近江市場」 

卒業式も終わり、ちょうどお昼時になるので、まだ「近江市場」に行った事がなかったので寄ってきました。

ここは全国の商店街活性化の良いモデルにされることが多いと聞いていました。

X100
DSCF1722-1.jpg


京都の錦市場のイメージでしたが、結構幅は広く、中は一直線でなく小路が交差していて迷いそうになります。
DSCF1730-1.jpg


何があるのだろう?と期待していましたが、殆どが海鮮を中心としたお店が多いです。
食堂は9割が寿司屋さん。
新潟人にとっては「どの店ものどぐろ押し過ぎだろう^^!」って感じ(笑)
DSCF1736-1.jpg


いい加減お腹が空いたのでお寿司屋さんに入店。
お任せ海鮮丼を食べてきました。1800円は高いと思いますが・・。
こういうのは鮮度が命!! 
勿論とても美味しかったです。

X100もマクロモード。F2だとボケ過ぎます。これはF5.6です。
DSCF1749-1.jpg


FUJIのX100、35ミリは好きな画角。写りは評判通りかなり良いですね。
使い勝手はメーカーごとに違いますから贅沢はいいません。
残念なのはシャッター音。
コンパクトデジカメと同じ音がします。しかも3種類選べる( ̄□ ̄;)!!
この音久しぶりに聞きました。
マニア層を狙ったカメラにしてはこれはいけませんよ(笑)
DSCF1759-1.jpg

trackback: -- | comment: 14 | edit

