写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

下見たり上見たり 

今は満開。
こぼれたばかりの花びらがたくさん落ちています。

X100
DSCF1376-1.jpg


悲しいかな、首ごと落ちるのが椿です。
DSCF1384-1.jpg


「富士乙女桜」という品種だそうです。
DSCF1412-1.jpg
trackback: -- | comment: 6 | edit

「高田城百万人観桜会」へ その2 

高田の桜その2は Nikon1 V1で撮影したものです。

標準の10-30で撮影したものは「おまかせシーン」モード。
これが一番楽チンで且つ良く撮れます。
写真が上達しないモードになります(笑)


Nikon V1 1NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
DSC_0146.jpg


小さなさざ波
DSC_0163.jpg



DSC_0178.jpg


Nikon V1+FT-1+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR のこり全部。
この組み合わせ、一眼レフカメラ持っている方に結構ジロジロ見られました^^;
DSC_0179.jpg



DSC_0181.jpg



DSC_0184.jpg



DSC_0186.jpg



DSC_0207.jpg
trackback: -- | comment: 6 | edit

「高田城百万人観桜会」へ その1 

その1とは別に出し惜しみではありません(笑)

一応カメラ別に2回に分けてという意味で、今回はD700で撮ったものです。

新潟の日本海側中部までは今日で満開となりました。

上越高田もすごい人出でした。

目の保養にはなりましたが、わざわざ疲れにいったようなものかもしれません(笑)

D700 SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_6368.jpg



DSC_6369.jpg



DSC_6375.jpg



DSC_6414.jpg
trackback: -- | comment: 2 | edit

